政治とは優しさである...と教える、鈴木宗男代表が明日戻ってきます。


"政治とは優しさ"と言って、なるほどと思わせてくれる政治家が何人いるだろうか? 鈴木宗男代表はその数少ない一人と思う。"政治とはアメリカと霞ヶ関の利益をまもる冷酷さ"と思わせる政治家が多すぎ!! (Mapple)


衆議院議員 浅野貴博 新党大地代表代行・浅野貴博のブログ
http://ameblo.jp/asanotakahiro/

...(略)
東京でないと叶えられない夢、目標というものがあります。東京ではできて、北海道ではできないことがたくさんあります。


 日本のどこに生まれようが、日本人であるならば、等しく豊かな生活が出来なくてはいけない。著しい格差があるのはおかしい。故郷の現状を、政治の力で変え、日本全体を豊かにしたい。


 そう考え、長きにわたり政治活動をしてきたのが鈴木宗男代表でした。政治は弱い人のため、立ち遅れた地域のためにある。頑張っている人、努力している人が報われる公平で公正な社会をつくる。つまり、政治とは優しさである。


 政治家としての私の原点は、鈴木代表のこの教えにあります。


 この原点を教えてくれた鈴木代表が、明日戻ってきます。明日は新党大地復活の日です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。