毎年恒例マスコミが書く政治資金タタキ、私の所では、いつも「クリオネ」が問題視「松木けんこう メールマガジン」


松木けんこう メールマガジン」2011年11月30日

  • 政治資金の使途

 一昨日は同僚の議員のパーティー2ヶ所、はしごして来ました。何となく有名になったと思われているのか、この頃あいさつをよく頼まれる様になりました。
師走が目前になり永田町も陳情客が増えて来ました。でも一昔前に比べると半分以下になりましたね。まぁこれも当たり前のことですが、平成の市町村大合併で3300あった市町村が1800位になったので当然のことです。


 そして今の時期はマスコミが書く政治資金タタキ、これも毎年恒例となって来ました。使途に対しての文句、ほとんどの場合決して法に触れるような使い方をしているわけではありませんが、マスコミが書けば何かあるんじゃないか、汚い奴だとなるんですね。政治資金の使い方は原則自由です。この日本は自由の国です。まるでマスコミが使途を決めるような話はおかしいと思います。只、モラルをもって使うという事は当然でしょう。


 私の所では、いつも「クリオネ」が問題視されます。これは地元のPRの為に事務所で飼育しているんですが、どうもマスコミの皆さんは好きでないらしいです。


流氷の天使(sea angel)クリオネの捕食シーンが怖すぎる。
天使のようにかわいらしいクリオネの悪魔のようなお食事風景。目の前のエサを必死になって捕まえ養分だけ吸い取ってポイっ・・・。
マスコミの皆さんはなぜ好きでないのでしょうか? 怖すぎるから? それとも我が身を見る思い?....正義の味方の天使の顔したマスコミが捕食シーンになると、悪魔のように、エサを必死になって捕まえ養分だけ吸い取ってポイっ・・・。YES!! これってマスコミの姿そのまま!! (Mapple)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。


...................................................................................................