TV番組出演のコメンテーター、いい加減な輩が政治を小バカにすることがあるんだな--


聞きかじりとか「粉飾」したコメントでお金を稼ぐのは感心できない。「粉飾」のテーマで自らの発言内容を「粉飾」したのがコメンテーター自身だったとは.....悪い冗談です!! (Mapple)


松木けんこう メールマガジン」2011年11月28日

....略
日曜日、珍しくお昼頃TVをつけていましたら「上沼 高田のクギズケ」という番組が目に入ってきました。
何だか各界のジャーナリストや評論家が確か5人位居て(1人は小沢塾出身者でした)言う言葉に対して誰の支持率が高いかみたいな内容だったと思います。


「粉飾」という言葉の中に政治家の話が出てきました。医学博士で元政治家の秘書経験もあるという人のコメントでした。「アメリカで当選証書を買え」だったでしょうか。
永田町では、アメリカで博士号を買ったりするのが流行っているという話と小沢さんが演説する時ビール箱を用意して、それをわざわざ汚して使うみたいな話をしていました。


小沢さんが街頭演説をする時、ビール箱を使うのは本当ですが、わざわざ汚しているなんて話、初めて聞きました。
それと博士号なんかの話も、そういう人間もいるかも知れないが流行ってなんかいない。


本当にいい加減な輩が政治を小バカにする。あまり褒められた事ではないなぁと思いつつ見てました。....略


mail:webmaster@kenko-matsuki.jp
松木けんこう事務所

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。