独裁者と言われて「おまえこそ独裁者だ」と返す橋下氏=これって菅さんの抱きつき作戦に似てない?


人の褌で相撲を取るのが大好きな菅さん...「僕には夢がある」=これもキング博士のパクリだけど、この場合パクリというより「引用」じゃない? でも菅さんの「僕にも夢がある」=これは後出しスピーチで完全パクリ、抱きつき発言!!! 「絆」事件もパクリ。 「通年国会にすべき」事件は「人の褌で相撲」作戦の抱きつき発言。まったくもって無能のなせるわざだった。
橋下氏の独裁者と言われて「おまえこそ独裁者だ」と返すのは同じ「抱きつき発言」でも無能というより、なんか「要領のいい、狡いわざ」のように思える。ユーモア話術が庶民の隅々まで、磨かれている大阪で、これがどう受け取られるのだろうか? 大阪では、この狡さは見抜かれてしまうのではないだろうか? 橋下さん、大阪なめたらアカンぜよ! (Mapple)

  • お互いを「独裁」と批判=平松、橋下両氏が舌戦―大阪市長

時事通信2011年11月12日(土)22:03
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-111112X907.html?link_id=k_kanren_news_body


 大阪市長選(27日投開票)に出馬する現職の平松邦夫氏(62)と前大阪府知事橋下徹氏(42)は12日、市内で開かれた大阪青年会議所主催の公開討論会に出席した。
平松氏が市長選について「独裁を叫ぶ方から民主主義を守る戦いだ」と強調したのに対し、橋下氏は「大阪市長こそ日本で1番の独裁者だ」と平松氏を批判。13日の告示を控え約2時間、舌戦を展開した。


 橋下氏の提唱で府と大阪、堺両政令市を再編する「大阪都」構想をめぐっては、平松氏が「大阪市をばらばらにさせてはならない」と訴えると、橋下氏は「ばらばらにするのは市役所だ」と応酬した。 

時事通信社

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。