日本は死にますか? 私の大切な故郷もみんな逝ってしまいますか...(防人の詩)


さだまさし 防人の詩
映画「二百三高地」主題歌。海は死にますか....山は死にますか....春は死にますか....秋は死にますか.....愛は死にますか....心は死にますか....私の大切な故郷もみんな逝ってしまいますか....

小泉 構造"改悪"で日本社会は大打撃。そしてTPPで破滅的結末を迎えるだろう。「結局、どこの党の誰がやっても同じ、無理なものは無理」、「日本の諸問題を政治的に解決することはもはや不可能」という政治的無関心が日本社会全体に広がる。
今回のTPP反対派も保身だけ...とも言われている。でもいいじゃないか....彼らがどんな動機であろうと反対、反対と騒ぎまくって、TPPの怖さをしゃべりまくって下されば。なにしろ反対しとかなきゃ選挙に落ちてしまう...と政治家にプレッシャーをかけ続けるのが大切。反対したのに批判されるのなら推進派なっちゃおうなんて人も結構いらっしゃるでしょうし......
私の大切な故郷もみんな逝ってしまいますか....日本が逝ってしまうなんて耐えられないという人が、日本人だと思います。(Mapple)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。