亀井氏「党内の意見を抑えると言い出した時点で民主党執行部の負けだ。もう勝負あった!!」

The Sankei Shimbun & Sankei Digital 2011.11.2 22:08
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111102/stt11110222090008-n1.htm

  • 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」


 「党内の意見を抑えると言い出した時点で民主党執行部の負けだ。もう勝負あった!!」

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に反対する国民新党亀井静香代表は2日の記者会見で“勝利宣言”した。

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)で野田佳彦首相が交渉参加を表明することについては「そんな国益に反することを発言できるわけない」と断言。「首相はAPEC前に私にも意見を聞きたいと当然おっしゃると思う」と首相との直談判を暗に求めた。

 一方、慎重派を「宗教的関心」とした仙谷由人政調会長代行の発言を「TPPと宗教は関係ない。そんなこと言い出した方が負けだ」と批判。「見切り発車すれば間違いなく党をつぶすことになる。友党として見ておれない」と語った。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。より多くの方々に知って頂くことができます。