アメリカ(California)でもオバマはアジア外交を悪くしている....TPPがいい例だ....とTPP推進のオバマを批判

こちら(California)でもTPPの評判が悪い。オバマ批判といっしょに語られる。オバマアジア外交を悪くしている....と。

きのうのラジオ番組のJohn Bachelor Show (6pm-8pm)でジョンとゲスト二人が 韓国がTPPを嫌っている事を話し合っていた。
アメリカから安い農産物が入ってきて自国の農産物に悪影響を及ぼすからだ....と韓国はTPPを批判している....韓国がアジアを代表してその意見を表明していると。


アジア中が TPPを嫌っている。アジアではオバマは非常に評判が悪い。オバマはアジアを軽視している...TPPがいい例だ....と怒っている....とジョンはオバマとTPPを批判した。かなり説得力があった。


アジアで一番 属国根性丸出しなのは日本。それは野田内閣、外務・財務・経済産業の主流官僚とマスコミが、ワシントンを優先し、そのおこぼれを懐に入れて満足する不条理な日本人だからである。それと同時に彼らを鵜呑みにして、あたかもわれこそは知識人と錯覚している人々が日本には多いからで、彼らは事実を把握する人々を無視している。知ろうとしない。情けないことこの上ない。はずかしい。(Mapple)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村よろしければクリック Please