(転載)中途半端な富と平和にボケボケになった安楽椅子に座り込んでいる虚脱国民病に冒されている日本人マフィアの存在


世相を斬る あいば達也 2011年09月20日
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/36f778b505fa1f7c3077aeb3dff57b5e?fm=rss

  • 原発マフィアだけではない日本の病巣 平和ボケ日本人マフィアの存在

9月19日、明治公園に「さよなら原発」の集会とデモ(パレード)が催され、明治公園の広場を埋め尽くし、外周歩道に人があふれ出て、脱原発の意志が表明された。警視庁発表だと3万人弱と報道するだろうが、実数は5万人を超えていたであろう。毎日、時事、共同などはベタ記事で配信していたが、朝日・読売は20時30分時点でスル―しているのだから、凄い。

NHKに至っては、19時のニュースで「さよなら原発」の集会があったことさえ伝えていない。...(中略)

漸く、21時になって朝日新聞が「さよなら原発」集会を報道した。流石、読売新聞は未だに触れていないのはお見事!日経も触れないだろう。キチガイ新聞社ドモだね(笑)...(中略)


再度、激しい地震が襲い、地中に埋もれた溶融核燃料が外気に触れる危険は無視しようというのだろうか。そして、除染もOK、さあ戻って来て住んでください等と本気で言う積りなのか?これこそ、未必の故意的国家の犯罪になるのではないのか?今まででも充分に犯罪的だと云うのに、まったく酷い国家観の持ち主達である。筆者の体調が釈然としないのも、どうもこのマヤカシの政治や経済に元凶がありそうだ。(笑)


まぁ日本人自体、2度3度酷い目に遭わないと気づかない人間達だと云う現状もある。なんとも知的存在とは程遠い人間社会があるものだが、必ずしも日本だけの問題ではないところが救いと云うか、心の安らぎでもあると云うのは、なんとも哀しい限りである。


原発マフィアの存在は明らか、霞が関マフィアの存在も明らか、マスメディアと云うマフィアも実存、経団連と云う乞食マフィアも健在。しかし、最も怖いマフィアは、中途半端な富と平和にボケボケになった安楽椅子に座り込んでいる虚脱国民病に冒されている「日本社会マフィア」の存在が一番の問題なのかもしれない。