昨今の超異常な出来事 : 1.中国鉄道事故車両を埋める→掘り出す 2.ノルウェー連続テロ 3.原子力産業は人殺し産業

世界で信じられない出来事が次々と起こり、闇だったことが明かされたりしている。2011年は歴史の大きな曲がり角に来たことを示している。新自由主義経済は、砂上の楼閣だったということ。国の台所を無茶苦茶にされて世界経済破綻への道を歩んでいる今、世界中あちこちにひずみと綻びが出ている。それは信じられないざんこくな形となって出てきている。人命の尊重より、利益の追及に走り狂った当然の帰結かもしれない。(Mapple)

1. 証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める
読売新聞 7月25日(月)11時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000537-yom-int
 【温州(中国浙江省)=角谷志保美、北京=関泰晴】中国浙江省温州で起きた高速鉄道の衝突、脱線事故で、高架上での復旧作業が終わり、25日午前から列車の運行が再開した。

 現場では、高架から落下した車両が、地面に掘った穴に埋められ、事故原因の究明をないがしろにする当局の姿勢が鮮明になっている。ネット上などでは「証拠隠滅」との批判が一段と強まっている。...(下略)


写真 http://news.livedoor.com/article/image_detail/5733885/?img_id=2079618


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/2011_china_derail/?1311652605
(時事通信 7月26日)【北京時事】中国浙江省温州市で起きた高速鉄道事故で、先行列車に追突して高架から転落した後、地中に埋められていた後続列車の先頭車両が26日、掘り出された。
高架下には転落した車両がほかにも残されていたが、中央テレビは、車両が解体され、大型トレーラーで温州西駅に運ばれる映像を伝えた。

2. 極右キリスト教徒の犯行=連続テロの死者92人に−ノルウェー
jiji.com(2011/07/24-01:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011072400010&rel=y&g=int
 【オスロ時事】ノルウェーの首都オスロ郊外のウトヤ島で起きた銃乱射事件で警察は一夜明けた23日、死者が少なくとも85人に達したと発表した。これによりオスロ中心部での爆弾テロと合わせた犠牲者は92人に上った。...(中略)
警察は逮捕したノルウェー人のアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)について「極右とつながりのあるキリスト教原理主義者」と明らかにした。...(中略)
同容疑者はオスロで爆弾テロを起こした後、警官の服に着替えてフェリーに乗るなどして、与党・労働党の青年部集会が開かれていたウトヤ島に向かったとみられている。

3. 原子力産業は人殺し産業

原発被曝労働の真実を伝えるフォトジャーナリスト樋口健二さんの講演(7月9日)の報告
たんぽぽ舎です。【TMM:No1138】 転送歓迎

  • 7月9日「被曝労働は原子力産業のアキレス腱」の報告

...原発の7次、8次の多重下請けという差別構造の労働形態は、樋口さんの取材を通して初めて明らかになったものです。樋口さんは「やっと被曝労働の実態に焦点が当たるようになった。原発は、権利主張できない未組織の下請け労働者の犠牲のうえに成り立っている。


平和利用というまやかしの言葉の裏で、底辺労働者をとことん使いつぶし、闇から闇に葬ってきた。原発でもうけるのは大財閥、被曝して殺されるのは下請け労働者という構造がわからなければダメだ。
原子力産業は人殺し産業。
このことを踏まえて原発をなくしていこう」と訴えました。労働者に寄り添い自らも被曝しながら撮ってこられた貴重な写真を示しながら、原発社会の裏面構造をえぐり出すお話でした。