蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上=スポーツ振興費を仕分けしちゃったもんね、蓮舫サン!

蓮舫参院議員がスポーツ振興費を仕分けし削ったこと、みんなは忘れていない。

蓮舫サン、「世界一になる理由は何があるんでしょうか?」「2位じゃダメなんでしょうか?」.....って仰ったじゃん。
スパコンもサッカーも1位を目指さないと2位にも3位にもなれないし、ましてや1位にはなれない。なでしこジャパンの帰りに専用ジェット機、出してくださーい!! (Mapple)


YUCASSE MEDIA 2011年07月18日 14時50分
http://media.yucasee.jp/posts/index/8302?la=0003

  • 蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

 サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円〜10万円の極貧生活」という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。
....(下略)
http://media.yucasee.jp/posts/index/8302?la=0003