管内閣を温存するのは丸く収めたがる自称インテリの愚民。「国家は悪によらず愚によって滅びる。」日本自滅への道。


独りファシズム Scarface 2011/05/31 21:54
http://alisonn.blog106.fc2.com/

...(上略)

  • 官民あげて必死に放射性物質の飛散状況を情報統制したところで、
  • 投機筋は(中略)放射能被害により業績悪化する企業、銘柄の下落チャート読みが確定しつつあるわけです。


......(中略)
いずれにしろ水面下で空売りの仕込みは進捗中ですから、原発事故の実質被害による暴落と利益確定売りの連鎖によって早晩東証株は莫大な損失を被ると思われます。


つくづく経済的観点からしても原発とは間尺に合わないものです。これをゴリ押しで推進する経団連系企業ですら、このようにして株価は喰われ、保有資産は毀損し、消費抑制に苦しみ、売上げ低迷から赤字に転じ、やがては衰亡するわけです。


先のバブル崩壊では実に1500兆円規模の資産損失となったわけですが、今回の原発事故はあまりに多方面かつ甚大なため、その被害損失は概算推計すらできないでしょ。


「国家は悪によらず愚によって滅びる。」という至言どおり、結局この国は他国の侵略によらず知性の退行によって自滅していくのかもしれません。

http://alisonn.blog106.fc2.com/ 全文をお読みください。