「EXILE」のUSAとTETSUYA大船渡市で被災児童らに夢の課外授業


政府、後手の対応!!首相の訪問で地元に湧き上がるのは怒り、不快、苛立ちだった。それにひきかえ笑顔、喜びを引き出してくれる人々の訪問もある。

...................数分で町がさらわれ、家を失い、すべてを失い、人々はなすすべもなく立ちすくむ。こんな恐ろしい経験をした大船渡市。どうかどうか子どもたちの心の傷が癒されるように!
EXILEのUSAさん、TETSUYAさん ありがとう!! でも大船渡市の現実は仮設住宅では雨漏り/今後も暴風に要警戒という状態です。義援金はどこに行っちゃったんだろう? (Mapple)

読売新聞 2011年5月30日19時46分
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110530-OYT1T00891.htm

  • EXILEと踊ろう!被災児童らに夢の課外授業

 人気グループ「EXILE」のUSAさん(34)とTETSUYAさん(30)を講師に招いた「DREAM21夢の課外授業・希望プロジェクト」(二十一世紀倶楽部主催、読売新聞社後援)が30日、岩手県大船渡市赤崎町の市立蛸ノ浦(たこのうら)小で開かれた。

 校舎が被災し、同小に間借りしている市立赤崎小の児童を合わせた193人を前に、メンバー2人はヒット曲「Choo Choo TRAIN」を披露。児童たちも2人に合わせ、鋭くターンしたりポーズを決めたりして汗を流していた。

  • 単発支援でなく 長期的にバドミントンで復興支援(北都銀行バドミントン部 原田監督)

大船渡市【バドミントンでの復興支援