枝野 「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。「爆発?」っていうと、「爆発的事象」っていう。これが枝野式"透明性"


03/12 枝野: 第1原発で起きた爆発は"爆発的事象"と屁理屈 ...爆発って知っていたのに...
 

枝野官房長官

政府は12日、東京電力の福島第1原発で起きた爆発について、枝野幸男官房長官は記者会見で、爆発について「原子炉そのものであることは確認されていないが、何らかの爆発的事象があった」と説明。「放射性物質の測定はきちんと行われている。現在の数字は想定される数値の範囲内だ」と述べた。(47 movie)
http://www.47news.jp/movie/general_politics_economy/post_2606/

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031201000554.html

東日本大震災で自動停止した福島県大熊町東京電力福島第1原発1号機の周辺で、ウラン燃料が核分裂してできる放射性物質セシウムヨウ素が検出され、経済産業省原子力安全・保安院幹部は12日午後、燃料の一部が溶ける「炉心溶融」が起きたとの見方を明らかにした。日本の原発炉心溶融は初。

 また午後3時36分ごろ、1号機で爆発があり、原子炉建屋が損傷、作業中の同社社員ら4人がけがをして病院に運ばれた。内部の原子炉格納容器は損傷していなかった。保安院関係者によると、中央制御室も壊れていない。爆発を受け、福島県は第1原発の避難指示を半径20キロに拡大した。2011/03/12 22:14 【共同通信


ネットゲリラ 2011/03/18 http://shadow-city.blogzine.jp/net/

「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。

「大丈夫?」っていうと、
「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと、
「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって、

「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、
「ちょっと漏れてる」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。

One More added :
「爆発?」っていうと、「爆発的事象」っていう。(Mapple)


.......................................................................................................................