7月23日相馬野馬追があと67日、復興を目指すシンボルとして今年も開催されますように。


相双ゆたどさ、、ゆっ太郎(2011.05.17 10:30)
http://yumesoso.jp/yutadosa/archives/2987.html/comment-page-1#comment-984

7月23日相馬野馬追まで、あと67日
遥かかなたは 相馬の空かヨ
相馬恋しや なつかしや

相馬の民謡、新相馬節は
相馬への望郷の念を唄った謡です。

概要: 新相馬節 福島県民謡 ハアー遥かかなたは 相馬の空かヨナンダコラヨト ハー チョーイチョイ相馬恋しや なつかしやナンダコラヨト ハー チョーイチョイほろり涙で 風呂たく嫁ごヨけむいばかりじゃ ないらしい当座の花...
長さ: 3分56秒

新相馬節のコメント
相馬に幸あれ!
東北に福あれ!
shibalea 4 週間前


相馬出身でなくても,泣けてしまう。
避難している皆さんのお心の痛みを感じます。
shibalea 4 週間前


泣けます。。。原発反対!
spiral1022 1 か月前 2 <<


災害をこうむり続ける相馬を想い
戦国の世も
明治維新の混乱期も
太平洋戦争の統制の中でさえ
一千有余年受継がれてきた伝統の祭
相馬野馬追が、復興を目指すシンボルとして
今年も開催されますように。

相馬野馬追執行委員会 公式ページ
http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/