前原外相「対中強硬」封印...目まぐるしいなあ。これでほんとに外務大臣なんじゃろかいな?


毎日新聞 11月16日(火)2時37分配信
<前原外相>「対中強硬」封印…関係修復働きかけ


 「対中強硬派」として中国が警戒する前原誠司外相が、持論を封印し日中関係修復に動いている。横浜で日中首脳会談を受けて14日に開かれた日中外相会談は、前原氏ら日本側の働きかけを中国が受け入れて実現した。楊潔※(よう・けつち)中国外相との信頼関係構築を模索し、慎重な発言をするようになった前原氏。


===============================================================


せっかくパトロン(注)のヒラリーとの密月関係を記事にして、ハニーの写真までのせてあげたのに。もう発言変えちゃう。目まぐるしいなあ。戦乱への方向じゃあなくなったみたいだからいいけどさ! (Mapple)


(注) パトロン Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3
パトロン(patron,ペイトゥロン)とは保護者、後援者のことである。ラテン語のパテル(pater、父)から派生した同じくラテン語のパトロヌス (patronus) に由来する言葉。


パトロヌスとは古代ローマにおいて存在した私的な庇護関係(クリエンテラ、パトロキニウム)における保護者を指し、被保護者であるクリエンテスとの関係は一種の親子関係にも擬せられた。パトロヌスはクリエンテスに対して法的、財政的、政治的援助を与える存在であり、こうした役割からもっと一般的に保護者を意味してパトロンが使われるようになった。


パトロンはその保護する対象に応じて

1. 芸術家らの活動を支援する資産家、企業のこと。
2. 英語では政治家の活動を支援する資産家、企業のことも指す。後援者のこと。


3. 主に女性に月々のお手当てを渡したり開業資金を提供したりする男性のこと(多くの場合、愛人関係にあり年齢差がある。少数ながら男性から男性、女性から男性への援助の場合もある)。