春はあけぼの・・

春はあけぼの・・じゃあないけど、朝早く空が白む頃は本当に美しい。少し明かりて・・うん、ほんとうにそう。
地上に近い部分は青紫。星がかすかに、ほんとうにかすかに残っている。空気に少し霧が混じっている。
桜は満開を過ぎてしまったが、空気は依然まだ冷たいベイ・エリア。


こうして今日の一日が始まる。
確立から言えば、普通の木曜日のスケジュールがこなされていく単純な一日だろうが、もしかしたら、交通事故で一巻の終わりになることだって可能性はある。
あるいは心に残る会話をするような未知の人と会うかもしれない。
これは傑作!という俳句が生まれるかもしれない。確立は低いけど・・
嬉しいことがたくさん重なる日になるかもしれない。この確立は高い!!


こうして2008年の3/13は始まっていく。
朝夕の冷え込みに備えてジャケットは車に入れておくけど、今日も温かい一日になりそうだ。
T−シャツで過ごせるようなゴージャスなお天気になりますように。