自家用ジェット機のインテリアって?

自家用ジェット機の中って、映画などで見ると、リビング・ルームのようにソファがあり、バーも設置されていて、美しい女性がドリンクをもってきたり、ハンサムな男性がバーテンダーをしていたりする。


そこまで豪勢でなくても、自家用ジェットの中はキャンピング・カーのようにソファがあり、テーブルの上にはコンピューターや、映画が見られるような設備もあるようだ。


キャンピング・カーはかなり使い勝手が研究されていて、狭い場所で最大限に楽しめるように、又多くの人が泊れるようにデザインされている。これはヨットや船の内装から応用したのかもしれない。
その蓄積されたノーハウは当然飛行機にも応用されるだろう。
きっと素材の面で、キャンピング・カーのビニールは、ジェット機になるとレザーになる等などの違いはあっても・・・・


海ではヨット、船。
陸ではキャンピング・カー。
空ではジェット機
移動する住まいの空間・・・それなら、私だって持ってるぞ。キャンプのテントだ。立派な自家用だもんね。
維持費ゼロ。税金只。収納場所はガレージの隅に立てかけるだけ。


かくかくしかじか、この国ではなんでも買える。飛行機もプロペラの小型機の中古なら、5千ドル(約55万円)位から買える。これは座席が並んでいるだけだが・・・。


購買者が自分の条件に合うものを選ぶのだから、ジェットでもヨットでもなく、テントを選んだってそれで楽しければ、これ以上の贅沢はない。でも本音を言うと、チャーター機でいいから、やっぱり1回位は豪華自家用ジェットに乗ってみたいと思う。