金日成のTシャツやマウスパッドが売られてる。

Mapple2006-12-05


T−シャツには、ミサイルの頭に金日成の似顔絵で、「北朝鮮よりご挨拶=Greeting From North Korea」と書かれている。

金日成の顔が漫画にしやすいのか、漫画が多い。
Tシャツやマウスパッド、犬のT−シャツまで商品化されている。
ブラック・ユーモアが好きで、なんでもジョークにする才能に事欠かないアメリカらしい現象と言えよう。

漫画では、金日成が赤ちゃんの姿で 爆弾をお手玉のように遊んでいるものとか、UNのマークの大人の目を盗んで、爆弾を転がして遊ぶ子供の金日成とか・・・これには「世界で最高の問題児」と書かれている。


爆弾を差し出す金日成が、「僕のこと、怖いだろ? お財布出しな」などと言っている。


「おまえ達を救う為に爆弾をつくっているんだからな」と大きなミサイルに跨る金日成のまわりには骸骨の北朝鮮の人々が転がっている・・・などなど・・・