シーポートを入手したアラブ人

Mapple2006-02-23


写真は該当シーポートではなくイメージ写真:http://www.freefoto.com

大きな港でなく、小さな個人用のモーターボートやヨットを停泊させるシーポートがアメリカでは数え切れない程ある。
最近、あるアラブの国の大金持ちがいくつかのシーポートを入手したとか。
クリントン時代の米国元副大統領(民主党アル・ゴア氏が強く影響を与えて入手許可を地方自治体に出させたという話。
これではテロリストが爆破器材を船で陸揚げするルートを提供しているようなものだと反対する人々はいっている。

数年前の「ジャッカル」の映画では暗殺者のジャッカルがカナダから小さな船で凶器をアメリカに持ち込んだという話だった。
ハリウッドを悪の象徴と言いながら、テロリストはハリウッド映画をよく見て勉強しているという声もある。
ジャッカルの真似をする輩がでなければいいが...
その時は「コピー キャット(物まね猿)」などと笑ってはいられないことが起こるのだから。