2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名護市辺野古への新基地の建設阻止を目的とした基金が創設。政府は警戒し対抗予定。つぶすために莫大な税金を粛々と使うんでしょ。

四丁目でCan蛙さんよりの情報です。拡散しましょうということで教えて頂きました。 詳しく書かれていますので、どうかご覧ください。 まず、辺野古基金」口座番号(店番号)(口座番号)を四丁目でCan蛙さんより。 金曜デモと『辺野古基金』創設について htt…

辺野古沖、サンゴ損傷94群体。防衛局、サンゴ損傷は認めるが、「生態系に影響なし」と主張。また、うそつき御用学者がはびこる。

立ち入り禁止海域を示すブイ(浮具)を固定するために設置したブロックの周辺75地点。これだけで既に94カ所のサンゴ群体で損傷。 防衛局が問い合わせた専門家は「影響は軽微だ」と判断されたとか。でもこれは「立ち入り禁止海域を示すブイ(浮具)の固定」だ…

翁長知事冒頭発言全文 [ 「粛々」は埋め立て工事に関して問答無用という姿勢]

ずっと切り捨てられ、日本のために犠牲になってきた沖縄。もうこれ以上沖縄がいやがることをしてはいけないと思う。霞ヶ関のとなりとか、高級(?)官僚が福島原発以来、家族をにがしている京都に米軍基地をつくろうとしてみたらいかがでしょうか?少しは沖…

「粛々」の管官房長官は、漢詩・川中島をご存じのはず。「粛々と」敵(沖縄県の日本国民)に気付かれず、音たてずひっそりと埋め立て工事を行うと言うわけだ。

川中島の漢詩がすぐ思い浮かぶ言葉、「粛々と」をつかうということは「沖縄県の日本国民」を「敵」と見立たと思われてもしかたないはずだ。 「鞭声粛々」の意味は(注 1) 「相手に気付かれないように、静かに馬に鞭を打つ」 「粛々」はひっそりと行うこと…

交通事故にあった猫を治療してあげたホームレスに舞い降りた幸運とは?

【感動】交通事故にあった猫を治療してあげたホームレスに舞い降りた幸運【猫の恩返し】 Good luck Who Descended Into the homeless that was raised t ジェームスさんは薬の禁断症状と48時も戦って克服されたそうです。 ボブがいなかったら、きっとでき…