2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイナリーで友人のご子息の結婚式。野外のお式と披露宴でした。

昔は結婚式によくご招待されましたが、年代が変わり、♪♪人生まっただ中♪♪の人々が入れ替わり、とんと結婚式はご無沙汰しておりました。お葬式が多くて悲しい、哀しい。♪♪♪♪♪人生たそがれ♪♪♪♪♪ それがこの度、夫の親友のご子息の結婚式にご招待いただき、昨日…

超便利なタッチスクリーンの機器 iPhoneやiPadnoは人に何をもたらしてくれたのか?

人間を豊かにしたのか? 失った物はなかったのか? 早く、情報が得られる。とっても便利。考えながら同時に検索して記憶の空白を埋める答えを得て、知識欲はかなり即効的に満足させられる。高い授業料をはらわなくても、ヨガだってダンスだって、歴史だって…

シェールガスって、どうなんだろう? よさそうだけど副作用もけっこうありそうだし。

いったい、シェールガスって、いいのだろうか? 地球上のあちこちであんなに深く、水圧でぼかぼか掘っちゃってだいじょぶなの? 改めてシェールガスについて、ちょっとおさらいしてみようと思いました。 雨音につつまれて http://d.hatena.ne.jp/myrtus77/20…

今は亡き、報道ステーション、岩路真樹ディレクターの過去のブログ「つぶやきいわぢろう」 亡くなってもブログは残る

下記のwantonのブログさんから得た情報です。 今は亡き、報道ステーション、岩路真樹ディレクターの過去のブログ記事が素晴らしい! http://ameblo.jp/64152966/entry-11923329276.html(つぶやきいわぢろう)2012.12.17 〜の記事より 勝ったのは自民党でな…