2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンバレーをカリフォルニアから取りはずして一つの州にすることで投資を活発にする「六つのカリフォルニア分割案」

カレイドスコープ Mon.2014.01.13 ★アメリカの民営化を象徴するカリフォルニア6分割案 より転載させていただきました。\ http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2568.html (略) 「六つのカリフォルニア分割案」は、グローバリズムの市場原理主義から出…

細川護煕氏が東京の水にセシウムが含まれている事にも触れる。原発をなくさないとならないことが、ひしひしと迫る!

真実を探すブログ 「遂に細川護煕氏が東京の水にセシウムが含まれている事にも触れる!細川氏「東京の下水汚泥にもセシウムが含まれている。取り除かなければ」 new!!」より転載させていただきました。http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1677.html 遂に細…

昭和30年代、米ソの水爆実験で、日本ではストロンチウムの混ざった雨が降り、マスコミはそれを報道し、人々は放射能の雨を恐れていた。(アニメ・三丁目の夕日より)それが今は。。。放射能は見ざる、聞かざる、言わざる。

アニメの中にその台詞があります。新聞がストロンチウムの雨の警告をしている。(TOPシーン)アニメ・三丁目の夕日 「宇宙人襲来」

石破茂幹事長が選挙終盤に突然打ち上げた「500億円の名護振興基金」を巡り、態度を一変

”500億円の基金は政府が既に提示済みの沖縄振興予算のうち「県関係者が話し合い、名護でどう使うか決める部分」(政府関係者)。にもかかわらず、”=====末松文信氏落選となったら、やはりはらわないと言う。やはり選挙違反なのではないでしょうか? …

<名護市長選>稲嶺氏再選 よかった。一つ前進。

ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/nago_mayoral_election/?id=6104294 <名護市長選>稲嶺氏再選 普天間移設先、地元のNO! 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設の是非を最大争点とした同県名護市長選が19日投開票され、日米両政府が進める名…

沖縄 名護市長選挙 石破氏 500億円の選挙違反!?!!

かっちの言い分 2014/01/17 http://31634308.at.webry.info/201401/article_16.html 自民党の石破幹事長は「名護が発展することで沖縄も飛躍的に発展を遂げる。 安倍政権として全面的に支援し、国、県、市が協力して新たに五百億円の名護振興基金をつくる」…

細川氏の「五輪返上論」: 原発の影響が不確かな中、福島の人々が見捨てられている今、「五輪返上論」は極めて常識的な意見では?

........(略)........昨年末に径(こみち)書房から出版されたジャーナリストの池上彰氏の著書でのインタビューで言及した「五輪返上論」も波紋を広げている。細川氏は東京五輪について、「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言った…

「戦争って言葉をなくせばいいんですよ。「大量殺人」でいいんです。」美輪明宏

前編の「「戦時中の一番の問題は、軍人たちに国を預けてしまったことです」美輪明宏」三輪さんがこれを述べられたのは2009年8月7日 毎日新聞でした。今から4年前にすでに「「正義の戦争なんてありゃせんのですよ。最近、「次は徴兵制度でしょ」と、現在の危…

「戦時中の一番の問題は、軍人たちに国を預けてしまったことです」美輪明宏

晴耕雨読 2014/1/3 より転載 http://sun.ap.teacup.com/souun/13026.html晴耕雨読さんは、とても勉強になるブログで、数年前から読ませていただいております。この記事は一人でも多くの人にお読み頂きたく転載させていただきました。 転載部分は冒頭で、大切…

新年明けましておめでとうございます。

日本はもちろん世界中どこの国でも、まじめに働いて家族を幸せにしようと精一杯努力している、名もない人々が幸せになれるかどうか、2014年は大切な年になるのではないでしょうか。今年もどうかよろしくお願い申し上げます。 「春風や闘志いだきて丘に立…