2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒澤明が我々に向けて発した原発のメッセージ(飯山一郎氏がYou tubeにUP)

飯山一郎氏が、黒澤明が我々に向けて発した原発のメッセージをYou tubeにのせてくださいましたのでご紹介します。飯山さん、 ありがとうございます。 四丁目でCan蛙さんが、9/22の『彼岸花と黒沢明監督の「赤富士」』で既にご紹介され、鋭いご説明をして…

2020年オリンピックは7年後。東京オリンピックを契機に脱原発になり、福島原発の処理が英知を極め、真剣におこなわれることを切に願うが。。。

IOC委員は福島の汚染水は7年後には大丈夫になり、安全神話を世界中に布告したということだ。 もし、イスタンブールに決まったとしたら、少なくともIOC委員は中東の平和の可能性を信じるということだったがそうではなかった。IOC委員は7年後の中東の平和を…

[問題と正面から向き合っていない」「国際的な認識として問題は東京ではなく福島だ」とIOC総会集中砲火。

ブエノスアイレスで東京五輪招致委員会の記者会見。6つの質問のうち4つは福島原発の放射能汚染水漏れに関するものだったそうだ。当然だ。当然の質問と反応だ。心ある日本人も前々からずっとそう思っている。 日本のマスコミはなぜこの質問をしないのか? …

落合恵子さん9.1さようなら原発講演会(文字起こし)若者は原発を選んだことはなく、ただ原発を残されてしまった。選んだ時代の私たちは「このまま、死ねないよね」

「みんな楽しくHappy♡がいい♪」さん、ほんとうにありがとうございます。 どうしてもこれは拡散させていただきたく存じます。ほんとうにこの国はどうしちゃったのだろう。竜巻、大雨、地震、次から次へと災害に襲われていて、それでも少しも人間の傲慢さに気…