2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市民の声が通りそうになると、投票率50%未満は無効になるよう住民投票の条例を変えるという暴挙の(東京都)小平市長。自分の市長選のは37,28%の投票率。!??

これって人ごとではない。国も同じようなことをしているんだもん。国民は権力にだまされる道を選んではいけないのだ。小平市民を応援します。(マップルの独り言) 「松木けんこう メールマガジン」 投票 東京新聞の4月17・18日の一面の記事、興味深く読ませ…

最悪の事態を頭において心構えを持って対応しなきゃ、危ないよと言われた後藤田氏の遺志を持っている政治家はもうどこにもいないのだろうか?

http://nicoviewer.net/sm18099255 (動画をご覧ください) 【伊豆大島三原山大噴火】 後藤田正晴の危機管理 1986年11月21日、伊豆大島、三原山大噴火 そして溶岩流が島で一番人口の多い元町に向かって流れ始めた。島民や観光客1万人が命の危険にさ…

ペルシャ湾に自衛隊の掃海艇を出せというアメリカの強い要求を強く拒否。止めさせた後藤田正晴。「日本はアメリカのいいなりになりすぎだ」と。

今の日本に最も必要なのはこういう政治家なのでは。。。 後藤田正晴は、徹底的に護憲。もうひとつ、 「日本はアメリカのいいなりになりすぎだ」 この2点だ。 今、原発とTPPという未曾有の国難をかかえている時、後藤田氏のような政治家が極めて少ないこと。…