2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TPPで徐々に国が滅びていくのを見るのか。加古隆 パリは燃えているか=を聞く。メシアン師「加古君、あなたが日本人であることは、とてつもない財産なのです」

加古隆 パリは燃えているか 「パリは燃えているか」のもう一つの動画: 加古隆 金閣寺でソロ演奏 (これは仏さま、神様に捧げる奉納演奏だと思った) http://www.youtube.com/watch?v=_EY7e7_XnZU クリックしてください。 加古隆(ウィキペディアより http:/…

安倍首相も甘利 明氏もTPP交渉参加の判断基準ー公約を忘れたのか? お二人共自民党ですよね。日本人ですよね。

ざまみやがれブログ 2013年02月25日 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65845030.html ※著作権者不明自民党の選挙公約のポスターだ。「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」と書かれている。 http://www.asyura2.com/13/senkyo143/m…

自民党のTPP交渉参加の判断基準の公約を安倍内閣は守らないのか? 国民をまた騙す政権。

日本に民主主義はないのか。 これで日本はおしまいだ。日本はマスコミに乗っ取られたのだ。 戦前と同じにマスコミによって国民は支配され、どうとでもころがされる。 経団連は売国集団になりさがった。 自民党のTPP交渉参加の判断基準 (1)政府が、「聖…

ロシアの隕石、核施設の近くに落下。その影響はまだ不明。大丈夫のようだが、米国の新兵器実験等々様々な憶測が飛び交っている

各国のニュースについて: 現地はやや混乱状態になっており、被害の全容は掴めていません。 NHKでも隕石のようなものと表現しており、断定はしてないようだ。 米航空宇宙局(NASA)は15日、ロシアに落下した隕石(いんせき)について、大気圏突入前の大…

1万トンほどのいん石落下。昨今の災害、異常気象、自然から人類への警告か?

こんな大きないん石の落下、福島の地震、津波、そして原発の爆発、世界各地の異常気象、災害などなど、昔ならきっと神々のお怒りに触れたとして、人類が自重するサインとみられただろう。 福島からはどんどん放射能が出続けているし、北朝鮮はテストをするし…

2011年 3月9日 自民党はTPP についてISD条項は合意しない。国民皆保険制度を守ると明記。公約違反絶対するな!

2011年 3月9日 野田政権の時、TPP についてISD条項は合意しない。国民皆保険制度を守るなどTPP 交渉参加の判断基準を明確に示した。これをなしくずしにTPP交渉参加すれば公約違反になる。国民は目を離さないでいるから、当時の自由民主党広報本部長…

米国は拝金主義者たちに既に牛耳られた。まもなく米国民は収入の半分を健康保険に、半分は税金にとられるだろう。次は日本だ。

久しぶりにこちらのラジオのニュース。先週聞いた話だ。 2014年から始まるオバマケアーという国民皆保険は月に2千ドルとられるそうだ。ちょっと待って。月2千ドルって日本円で約20万円ていうこと!!?? ラジオが言うには年にではなく、月に2千ド…

♪ いつか子供達に この時代を伝えたい どんなふうに人が 希望を継いできたか ♪ 浜田省吾

浜田省吾の歌もう一つ。歌詞の中で浜田省吾がかたります。その中で、「浜辺で僕は奇妙な情景を見た。数えきれないほどの銀色の魚が波打ち際に打ち上げられていたんだ。」 絶望のふちから希望を見いだすのは最後は「愛」や「慈愛」の心だとーーーー 今自分の…

日本はどこに流れていくのだろう? 肉親を津波で失い、故郷を去らざる得なくなった人々のことは忘れられていくのだろうか?

最も好きな歌手の一人である浜田省吾の歌を聞きました。なにか取り返しのつかないことが2011年3月11日に起こっってしまったことを改めて感じています。このまま日本は大切にしてきたものを次々に失い続けるのでしょうか? まわりを海でかこまれる日本…

こんな事(福島原発事故)があったのに「変わらない社会」とは何なのだ 

本当に不思議です。ほんとうにいったい日本はどうしちゃったのだろう? 暮れの総選挙では原発問題は弱小化され、原発利権村のひも付きの安倍首相が政権を取った。 「何をしても福島原発を封じ込めをして近未来に原発をなくす」という政策を掲げた小沢氏のグ…