2010-07-23から1日間の記事一覧

日本で英語公用語化!??

日本で働いているのに、なぜ英語で仕事しなければならないのか。 日本人なら日本語を話すのが当然。 これからは英語だけでなく中国語も欠くことができない時代。 英語を公用語にするより、日本語で互いにより理解し合い、 日本人は団結して国際競争へ挑戦す…

オバマ大統領の週末休暇に米国内から批判の声

CNN http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201007170003.html (CNN) オバマ大統領が家族とともに週末休暇をメイン州で過ごしていることについて、米国内ではメキシコ湾の原油流出事故が重大な局面を迎えているのに危機感がないとの批判の声が上がっている。4月…

ほぼ半数が「オバマ大統領は再選に値せず」 米世論調査

CNN http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201007220026.html ワシントン(CNN) 米国民のほぼ半数が、2012年の米大統領選でオバマ大統領は再選に値しないと考えていることが、米キニピアック大学が21日に発表した世論調査で分かった。 それによると、回答…

米失業保険延長法案、上院を通過 近く成立の見通し

ニューヨーク(CNNMoney) 米上院は21日、失業保険給付の延長法案を賛成59、反対39で可決した。22日に下院を通過する見通しで、オバマ大統領も早急に署名するとみられる。 法案は、失業保険の給付延長申請期限を11月末まで延長するもので…

日米関係おおいにぎくしゃくして下さい!!!

"ぎくしゃく"に耐え、思いやり予算の削減を目指す、がまん強く根気のある政治家は日本にいるのか? また、大マスコミがどんなにたたこうとそのような政治家を支えるだけの忍耐力が日本国民にあるのかと問わざるを得ない。 こんな米国政府の"YES MAN"に菅直人…

思いやり予算、米側は増額を求めて...

CA

"なりふり"かまわず、たかる米政府。 郵政3事業の民営化: わが国の庶民の虎の子350兆円 グアム移転: 計60億9千万ドル + 移転経費負担の増額を要望 消費税: IMF(アイ・エム・エフ)を通して、 「日本は消費税を15%にせよ」...と。 米国債: 米国債を…