2006-11-09から1日間の記事一覧

次期大統領候補にオバマ議員!?

民主党、イリノイ州のオバマ議員。彼は若いがなかなかたよりがいのある、フェアーな見方をする政治家で、問題への深め方も解決案にたいする知識もいろいろもっているようだ。この所、次期大統領候補として名が上がっている。 (当ブログ 昨年 2005-10-03 [社…

次期大統領候補 ヒラリー・クリントン

ヒラリー・クリントンが時期大統領候補として有力だとそのコメンテーターは言う。理由は容姿がいいこと。クリントン元大統領のよき妻であること。3番めに乳がんになったこと。 大統領の条件に「乳がん」!? これは女性の病気だということか、それとも生死…

中間選挙

民主党の圧勝であった。ブッシュ大統領のスピーチがあった。苦渋にみちたブッシュの顔写真は、ニュースが鋭く捉えた一瞬の表情である。でも、全体的にはもっとあっけらかんとしていた。素直に敗北を認め、これからは民主党と一緒にやっていくというもので、…

話題の人、ナンシー・ペロシー

写真:中央左、真珠の首飾りの人が女性初の下院議長となるナンシー・ペロシー http://www.house.gov/pelosi/photos/photos.html サンフランシスコ在住。サンフランシスコ ファッションで身を固め、ヒラリー クリントンよりおしゃれでは上と噂されている。実…